« 日本消費者支援センターを続々掲載いただいています | トップページ | 架空請求と思われないように(財)を付けてみました »

2009年6月24日 (水)

振り込め詐欺(恐喝)をメールで情報提供する(1)

今日も元気だタバコがうまい架空請求日本消費者支援センターです。

振り込め詐欺(恐喝)なんて怖いタイトルになってますが、これ、架空請求など詐欺犯罪の総称にって警察の方が付けてくれました。実は、架空請求も正式には架空請求(恐喝)なのですね。詐欺だけでも犯罪なのに恐喝まで付いてるから犯罪の2乗ってわけです。

簡単に言っちゃうと、振り込め詐欺(恐喝)は今のところ4種類に分類されていて、オレオレ詐欺(恐喝)架空請求(恐喝)融資保証金詐欺還付金等詐欺となるわけです。

ほんで、そんな詐欺事案に合ったら情報提供してくださいと、わざわざ専用窓口まで用意してくださっているところがあります。メールでも受け付けているので、日本消費者支援センターをもっと有名にするため、受け取ったメールや葉書の写真を付けて送ってください。葉書のときは表の消印も一緒に写メするといいかもしれません。

とりあえず、サラッと窓口を書いておきますので、当方からの葉書を受け取ったら写メを送ってあげてください。

あ、当方からの葉書じゃなくても、他の業者からのメールや葉書もガンガン送ってあげてください。うちだけが有名になると他の業者からねたまれますので、他の業者も有名にしてあげてくださいね。

北海道警察
http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/keiji/oreore/furikome_info/furikome-info.html

青森県警察
http://www.police.pref.aomori.jp/keijibu/sousa_2/sagikamo/sagikamo.htm

岩手県警察
http://www.pref.iwate.jp/~hp0802/hurikome.html

宮城県警察
http://www.police.pref.miyagi.jp/hp/seian/gaitohanzai/hurikomesagi/hurikome110/hurikome110.html

秋田県警察
http://www.police.pref.akita.jp/kenkei/osirase/210616furikome-meru.htm

山形県警察
http://www.pref.yamagata.jp/ou/keisatsu/800012/furikome-johoteikyo.html

福島県警察
http://www.police.pref.fukushima.jp/sousa2/furikomesagi.html

茨城県警察
http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/01_anzen/02_bouhan/furikome.html

栃木県警察
http://www.pref.tochigi.lg.jp/keisatu/seikatu/furikome.html

群馬県警察
http://www.police.pref.gunma.jp/keijibu/03sou2/furikome/index.htm

埼玉県警察
見つかりません・・・・・

千葉県警察
https://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/public_space/no_fraud/fraud_info.php

警視庁(東京都)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/teikyo/teikyo.htm

神奈川県警察
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc2001.htm

とりあえず今日はここまで。

|

« 日本消費者支援センターを続々掲載いただいています | トップページ | 架空請求と思われないように(財)を付けてみました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229226/30249609

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺(恐喝)をメールで情報提供する(1):

« 日本消費者支援センターを続々掲載いただいています | トップページ | 架空請求と思われないように(財)を付けてみました »